能登半島のふかせ釣り日記


by fuka109

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

2014夏磯1

これまたご無沙汰更新とはなりますが・・・・

少し前の外浦釣行より。大変ベタな日だったのと、違うところにも・・という希望もあり、珍しい場所へ。

d0138246_20370186.jpg
遠くに見えるのは有名な一級ポイント。
d0138246_20392733.jpg
磯は沖向きがかなり水深ありそうな感じ。さすがにえさとり多そうなのでまずはオキアミのみで。今日は環つき0の全層で開始。道糸・ハリスともに2号のアテンダー2。スズメダイがいっぱいみえるが、あまり潮は動いていない。ロケーションはここも最高に良い!携帯の電波がまったくないことは少し不安だが・・。表層のえさとりをかわすと、生オキアミでも延々残り続ける。ほんと、今年の外浦生命反応少ない。コマセと近い場所2ヒロぐらいで30センチアップの口太が2号ハリスに食ってきた(笑)
潮が少し右へ流れだし、仕掛けが深くまで入ったところで手元までのアタリ。チヌっぽいなーっと思いながらも2号ハリスで楽々浮かせる。45アップか。
d0138246_20405483.jpg
ぼちぼち魚が寄ったかな~と期待。しかし潮がまた止まってしまう。2ヒロまでは両型のグレ祭り。その下は全然魚がいない。。。なんじゃこれーって感じで、とってもかゆいブヨの大群に襲われながら耐える。夏場なのに3本カットのグローブを使用してブヨ対策だ。あの手この手で色々粘るも最後はあきらめて2ヒロのグレ祭りを楽しんだ(笑)腕がパンパンになるほど。だんだん気温が高くなってきて、磯釣りも厳しい季節になってきた。あーあと1回は行きたいかな・・


[PR]
by fuka109 | 2014-07-19 21:15 | ふかせ釣り | Comments(0)