能登半島のふかせ釣り日記


by fuka109

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

磯フカセはワクワクドキドキ

d0138246_1749827.jpg

本年初磯。
景色は最高。風波がやや強いが、まあまあの海況。
相変わらず潮が速く、00にG3を乗せてもなかなかなじまない。
アタリも出ないので作成変更。潮筋わきのよどみから潜らせて、今年初磯チヌ45ぐらい。なかなか潮が安定せず、試行錯誤しながら中型追加。
d0138246_1749135.jpg

d0138246_17491486.jpg

エサ取りも増え、ハリごとなくなることも。早くもボイルを使用。
潮が緩んだ直後に道糸がパンと張る強烈なアタリ。とりあえずオープンベイルから糸を出して竿の角度を保とうとするも走りが強すぎて追いつかない。なんとか体制を整えてやりとり。ちょっと道糸を巻いてはそれ以上に取られるを繰り返す。全く引きが弱まらず、さらに突っ込まれ、レバー解放でいなすも、ウキのはるか上で根ズレ切れ。マダイか底物の良型かな。ハリス1.5、道糸175では厳しい。。残念。その後中型追加で初磯終了。あーたのしかった。
[PR]
by fuka109 | 2015-05-03 16:55