能登半島のふかせ釣り日記


by fuka109

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

そろそろ夏磯

今回のフカセは朝ドラまれで有名になった外浦村近くへ。さすがに最近は人が減ったが連休の時は県外ナンバーが溢れ、交通規制されていたくらい。
d0138246_18122104.jpg

ロケーションは最高だが、オキアミを撒くとやはりハンパないエサ取り。
重めの仕掛けで開始するが、潮も緩くアタリが全くないままエサだけが取られる。少し沖は今度は何もいないようだ。
際に沢山撒いて遠投し、コマセを少し沖に入れるパターンで35ぐらいの赤鯛だ。久々に良いアタリ。その後は時々30ぐらいのグレがまじるもエサが取られたり残ったりで色々やったが難しい日だった。最後にかなり深くまで入れてみたらチヌの中型が来て終了。楽しかったが、少し物足りない気持ちで釣り場を後に。だいぶ暑くなってきた。もう一回ぐらいは行きたいなー。
d0138246_18122133.jpg

d0138246_18122193.jpg


おまけ。
下は少し前の別場所で。
d0138246_18122125.jpg


[PR]
by fuka109 | 2015-06-14 17:17 | Comments(0)