人気ブログランキング | 話題のタグを見る


能登半島のふかせ釣り日記


by fukaさん

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

初釣りその1とその2

遅ればせながら2009年開幕しました。
さてワタクシの初釣りは・・・
(おみくじ3回も引きましたが我が家でワタシだけ、小吉と末吉・・さきゆき不安かも)

その1 1月2日 AM7:00~ 東白灯台→国分赤

天候はみぞれで西系の風。まずは東方面に行ってみた。
ウネリが結構大きく、東も西も本命の正面ポイントは全滅ぽかったので
白灯台付近へ釣友D君と2人で。
ウネリで出来るサラシきわを狙ってまずはBにG32段打ち6mぐらいから
スタート。予想とおりのフグとアジ攻撃でだんだんと深く、沖にとポイントを
ずらしていくも反応変わらず。たまらず浅場のニゴリ場へ移動。
ここは大変なウネリで激アツポイントかと思うもコマセの有無にかかわらず
例の子フグパレード。。。とほほと初釣りは終了。。

その2 1月4日 AM7:00~ 六渡寺

今日は天候が良い!ウネリが弱いがウスニゴリもあって
期待大。年末みたいな爆期にならないかなーーー。
今日も3人なので、ワタクシは遠慮して横流れの場所に陣取った。
前回はなんとか釣れたので今回も大丈夫だろうと思ったのが甘かった。
潮下向きのポイントで30未満が2枚だけした・・・・
今日は全誘導の沈めが良かったようだった。。・。。
あー正月休み中に本命なしとは・・・

おもくじとおりかも。
おまけに帰り際にテトラから滑って・・・

来週頑張ろう”!
by fuka109 | 2009-01-07 19:42 | Comments(0)