人気ブログランキング |


能登半島のふかせ釣り日記


by fukaさん

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

苦手だわ。冬の新港・・・・

昨年の2月以来の新湊方面へ。ハシゴも怖いし、大きなテトラも
だんだん苦手になってきた。でも、この時期に釣れるところが非常に少ない
富山では、多くの人が集まる人気のポイントだ!
おそおその現地着だが、すでに多くの車。堤防の上も多くの人!
どうやら昨日そこそこ釣れたかららしい。
しかしベタスケで足元の沈みテトラのエッジまではっきり見える。
d0138246_16592898.jpg

グレでも釣って早々に帰ろう。と思いながらも5Bをセットして中遠投(笑)
角地に入ったので、後方左からの風で上潮スベリ。表層10センチぐらいだけが
ピューと流れて、コマセはその下で真下へ沈降(笑)これも冬の新湊だ!
タナを6Mから始めてみる。コッパやメバル、定番のフグなど忙しくアタリがでて
だんだん楽しくなってきた。なじむと沈下するセッティングで、アタリが頻繁。
ところが両隣にジグをなげるルアーマンが・・・・結構狭いところなんですが
一声もないままに入られ、ビュンビュン投げまくる。
今日の釣行は3時間と決めていたのでそのまま続けるも、さすがに釣れる気が・・・・
アタリはポツポツになってきたので、タナを9Mに深くして、ハリもグレバリ5号。
あまりにスケスケなのでハリスも1.2号まで落としてみた。
25センチグレに続いてチンタ。
d0138246_177863.jpg

なんとか魚もつれたので帰宅だ。
まわりではタモ入れの姿も全く見かけなかったが、ずっと遠くではポツポツつれていたらしい。

天気もよくてアタリが多かったからよしとしておこう!
d0138246_17998.jpg


それにしても自分は遠投はヘタだわ。コマセの収束ができないなー
あと、重い仕掛けでタナを決めてただ横に流れるだけの釣りになるので、
長時間は飽きてできないし。。。やっぱり新湊方面は苦手だ。
by fuka109 | 2013-01-14 17:11 | ふかせ釣り | Comments(0)