人気ブログランキング | 話題のタグを見る


能登半島のふかせ釣り日記


by fukaさん

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

生命反応少ない?

久々に天気のいい日に釣りが出来た。
生命反応少ない?_d0138246_20412734.jpg

軽いウネリもあるし、ニゴリもある。海況としてはかなりGOODな状況。
今日の仕掛けは、3Bの半誘導。遠投は苦手なので、竿3本前くらいに集中的にコマセを入れてタナは8Mから開始してみる。割合海況もいいので、仕掛けのなじみも早い。
最初はシブシブのあたりでフグ。その後も時折フグが釣れるが、全体的に生命反応は少ない。
まわりも多くの人がいるがポツポツといったところ。タナをいじりながら色々やってみるが、サシエが延々と残るので、さすがに飽きてきた(笑)半誘導の釣りでポイント釣法だと、だんだんとヒマになってくるのは私だけ??潮が当て気味になってきたころ、初めて一気にウキが見えなくなるアタリ。ネズレに注意してあまり強引なやりとりをしないでそっと取り込んだのは30後半か?とりえずボー逃れ。その後、もそっとしたアタリで定番カレイ(笑)煮付けが美味しいのでキープ。
3Kオキアミ+3Kコマセもなくなりかけたころ、またまた消しこむアタリ。あわせた時に、すでに何かに触れている感覚が・・・しばらく竿をたてたまま、緩めのテンションをかけてみるが、ゴンゴンというあたりはするものの、外れる感じがしない。ダメかなーと思ったところでハリスがブレイク。
それほどの型でもなかったが、少し残念。あて潮もきつくなったので撤収。
生命反応少ない?_d0138246_20512131.jpg


天気のいい日の釣りは気持ちがいい。
生命反応少ない?_d0138246_2052327.jpg

しかし半誘導は飽きてきたし、来週からどうするか・・スキーにでも行こうか・・・
by fuka109 | 2013-02-19 20:55 | ふかせ釣り | Comments(2)
Commented by taisyo1008 at 2013-03-01 17:38
初めまして、釣りブログをウロウロして見つけました。
お気に入り登録させて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by fuka109 at 2013-03-01 20:23
ようこそ。僻地のブログへ(笑)
いつやめるかわからない日記みたいなものですが
気が向いた時にでもどうぞ。
チラッと拝見しましたが、グレ釣り楽しそうですね!ワタクシも興味
あるのですが、ここらではなかなか。。。。
ではまたよろしくです。