能登半島のふかせ釣り日記


by fuka109

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

2013年も釣りおさめとなりました。

最近は週末になると荒天が続き、竿だし出来ぬままに年末休みに突入。予定との兼ね合いから、雨風にみぞれも混じる
最悪の日ではありましたが、とりあえず竿を出すだけ出して、おさめとしました。
もちろん外浦は大荒れ。。。とりあえず波だけは穏やかな某所へ。
d0138246_21430867.jpg
生命反応が時折ウキに出るが、ハリがかりもなかなかしない。
チヌ針3号からいっきにグレ針の6号に代えてみる。
今日は、自作環つきウキだいたい2B(笑)で開始。
環つきウキはメーカー品が非常に少なくなっており、
買えないので自分で10個ぐらい作ってみた。
手持ちで最近出番のない3B前後のドングリ。相当な数があり、ビックリした。
3B前後のウキだけで数万円ほど気づかないうちに買っていたようだ(笑)
環つきはなじみが早い。横からの強風で上潮が滑っても、
なんとか想定の範囲内でなじむ。
本当に小さいコッパやメバル、ガシラなどポツポツ釣れだした。
途中、あられがラッシュで降ってきて、コマセにあられがうっすら積もる。
だんだんとテンションも下がりだしたころ、今度はナマコ引きが目の前に・・・・
とりあえず生命反応があったことでよしとして、本年の釣りは終了となりました。
とにもかくにも無事に今年の釣りを終えれたことに感謝です。

今年は春が低水温、秋は週末荒れや仕事が忙しいなどで、
なかなか満足のいく釣果とはならなかった。
来年も参加できそうな大会には積極的に参加することと、
磯マダイの良型ゲットを目標として頑張ろう!!!

[PR]
by fuka109 | 2013-12-30 22:02 | ふかせ釣り