能登半島のふかせ釣り日記


by fuka109

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

2連荘 釣りの厳しさを再認識

昨日、今日とS漁港へ。
まずは昨日、初めてのポイントで少し沖で竿下が8m前後の水深らしい。
砂地で根がかり少ないと聞いていたので、全遊動00からスタート。
時々足元を洗うような感じでウネリも入り海峡goot。
開始から1時間、一度もえさをとられない。
沈みテトラ向こうをポイントにするため、Bに変更して6mぐらいから
せめてみる。さらに一時間、沈みテトラの向こうで少ししもって、張ると
入っていった。本命ではなさそうだが、予想とおりハリス切れ。
少し魚が出たかなーと思うもその後1時間でフグ1匹のみ。。。
本当に生命反応が薄い。風で仕掛けが入らなくなったので2Bに。
コマセがだいぶ少なくなったころ、また際でウキが入って40弱のアイナメ
今日はこれにて終了。魚はいったいどこへ?でもおいしいお土産に
家族も満足。

今日、またまた半日コースで昨日のポイントへ。
ベタスケのため、遠投。5Bで9mのハワセ気味。
昨日、たくさん撒いたから少しは期待してたが相変わらず生命反応が
全くない。。。タナをこれでもかと変更し、流すポイントも色々やってみるが
時々えさとりがえさをかすめるだけ。なんとスレで釣れたフグ1匹のみ。
帰りも見えたころ、少しウネリがはいりだし、今日初めてウキがどんどんシモッテ
35センチの本命。やっときたかと気合が入るも、無風なのにどんどんウネリが
大きくなりやむえず撤収。2日がかりで1匹とは。。。でも久々にうれしい1尾だった。
タイシャブでおいしく頂いた。(明日は良さそうだが、流石に3連荘は家庭崩壊。。)
来週また、頑張ろう。
[PR]
by fuka109 | 2008-02-10 20:27 | ふかせ釣り