能登半島のふかせ釣り日記


by fuka109

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
ふかせ釣り
ひとりごち

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北陸

画像一覧

H堤+E堤

3月22と23はまたまた連荘釣行。
22日はH堤へ。うねりあり予想で早朝から気合十分。
やや予想よりうねり小さめだが、S前で開始。
2B5ヒロ前後で始めるが相変わらず生命反応が薄い。
2時間以上まったくアタリなく眠くなったところで、33がきた。
なんだいるのか。と思い頑張るもあとが続かない。
全般的に渋かったようだったが、近くのE堤防では
二桁の超爆だったようだ。わからんもんです。

で、翌日そのE堤へ。早朝から大勢の人でにぎわっている。
正面向き。G3竿一本から初めてみるが結構な川状態。
しかし、下潮も動いているのでテトラ際を張りながら流すと
35が1枚。結構引いた。しばらくすると竿先まで来るアタリで
30アップのグレ。なかなかいい感じだー。結構好きなパターンか。
さらに潮が揺るできて30未満を1枚追加。
で。ここからは同じ川でも表層のみとなり、全く仕掛けがなじまなく
なってしまった。先行者が帰るというので、全遊動に切り替えて
場所変更した。が、となりの半遊動の方はコンスタントに釣っているが
こちらは、30未満が1枚だけ。2連荘なので早々に終了し
しゃぶしゃぶでおいしく頂いた。欲を言えば型が・・・いやいや贅沢はいうまい。
d0138246_15595156.jpg

[PR]
by fuka109 | 2008-03-30 16:04 | ふかせ釣り